イベント情報

『新入社員日記シリーズ1』太陽光発電は身近な家電!?2016-01-16

皆さま、改めまして

本年から入社いたしました新入社員の「まつひろ」でございます。

ご挨拶が遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

このブログでは、新入社員でまだまだ知識の少ない私「まつひろ」が

お客さま目線で太陽光発電について

日々『学んだこと』『感じたこと』を書いていきたいと思います。

lgi01a201404200000[1]

シリーズの第一回目は、『太陽光発電は身近な家電!?』

まだまだ認知度が低い太陽光発電。

「地デジテレビもちろんは知ってる。スマートフォンは知ってる。お掃除ロボット知ってる。

でも太陽光発電は知りません・・・。」

そんな方がまだまだ多いのではないかと思います。

ただ太陽光発電もそんな身近な家電製品と同じような位置づけで

思ってていいんだと、つい最近感じました。

自宅に新しい薄型で大きなテレビがあると

ついつい知り合いやご近所に自慢したくなっちゃいますよね。

スマホの新機種なんかも発売当日に購入するとみんなに見せびらかしちゃいたくなります。

太陽光発電もそんな気軽なイメージで、あるとついつい見せたくなる。自慢したくなる。

そんな家電製品の一つとして私自身も身近な存在に感じられました。

今後もみなさんと共ににそんな「身近な家電」

太陽光発電について勉強していきたいと思います。

ページの先頭へ