イベント情報

ドラフト 稲富選手2017-10-27

昨日のドラフト、注目されていた方も多いのではないかと思います!!

そんな中、紫外線アレルギーを乗り越えた稲富宏樹がTV番組で取り上げられていました。

母子二人三脚で克服されたとのこと。

強さや厳しさを持って母子で対峙する姿に、

”プロになるんだ”というこの道にかけた想いが伝わってきました。

ところで、LED照明は紫外線を発しないことをご存知でしょうか?

一般的に、紫外線と言われる波長は100~400mmの波長帯を指します。

https://www.gs-yuasa.com/gyl/jp/uv/knowledge.html

画像が悪いのですが、次の写真、左側が一般的なLEDの波長です。

【資料】安全で快適なLED照明

LEDの問題とされるブルーライト450mm付近が強く発光されています。

ブルーライトは、寝る前に見ると、「眠れなくなる」とか言われていますが、

最大の弊害は

”眼球、波長が網膜に達しやすいため、視細胞に生涯を与える”

ことなんです。

このブルーライトを改善する商品も多く出ています。

実際、写真右側の波長は、改善をしたLEDのものです。

省エネ、長寿命のLED照明ですが、

商品の価格やデザインだけでなく、健康に及ぼす影響といった視点から商品選択することも、

長く使える商品であるが故、必要とされるのではないでしょうか?

ご関心のある方、ご一報いただければ商品選択のお手伝いをいたします。

文責 みむら

ページの先頭へ