株式会社フクデン 太陽光発電、オール電化のお見積もり・ご相談はお気軽に!

エコキュート交換

2021-09-22

先日、エコキュートを使用して15年ぐらいなんですが、急にお風呂のお湯が出なくなったのですぐ購入できますか?という電話がありました。こちらのお客様、フクデンに電話をする前に知り合いの業者様に連絡をいれたようですが、商品の在庫がなく納入に時間がかかる(しばらくお風呂に入れない)ということでフクデンに電話されたそうです。

現在、新型コロナウィルスの影響により、エコキュートの生産及び出荷に遅れが様々なところで生じています。フクデンでもあらたに注文すると入荷日のご案内がすぐにはできない状況です。

その為フクデンでは、全機種ではありませんがよく出る機種については数台確保しており、今回もすぐに対応ができお客様は大変喜んでおられました!

故障箇所にもよりますが、電気温水器やエコキュートの寿命目安である10年を超えると、部品がもう製造・販売されていないことも珍しくありません。今回のようにすぐに対応できればいいのですが、部品がなく取り寄せになるとお時間がかなりかかってしまいます。その間お風呂に入れないのは嫌ですよね??

10年使用されているお客様!壊れる前に買替考えてみませんか?
何か気になることがあればフクデンにご連絡お待ちしております。!


ページの先頭へ